東京マラソン2009

ずっと痛めている腸頸靱帯はいまだ完治していない状態。数日前に1.5h走れたものの、それも約8ヶ月ぶりくらいな状態。ということで、目標は制限時間内完走!走れるところまで走る!あとは歩く!記録はおいておいて、とにかく楽しむ!

で、走ってみて、、、
結果は、なんとかなんとか無事完走。タイムも5時間35分くらいと、なかなかいい感じで。

で、東京マラソン、、、
・知人、友人が応援に駆けつけてくれるの、心強くて安心できて、脚が進んで、サイコー!
・もう沿道の応援の途切れなさ、楽しんでる感じ、私設エイドの多さ、パワーもらえて、サイコー!
・ボランティアスタッフの元気よさ、あちこちへの配置、うれしくて、ストレスフリーで、サイコー!
・盛り上げるための沿道のイベント、本当に力になって楽しめて、サイコー!
・東京のど真ん中を走れるの、めちゃ爽快で、サイコー!地図、道路、建物好きな飛脚部としては、たまらん!
1 / 2
7:30頃、新宿駅到着〜。ランナー&応援の人たちで、たっくさん。 はとバスもたくさん。 消防車と救急車もたくさん。
人でごった返している。 我がチームの応援隊っ!
みんなで動き作りを。
荷物を預けにいくところ。遠くにスタートが。車イスランナーが入ってきた。
自分の番号のトラックに、ゴール地点で受け取る荷物を預ける。スピード化のため横開きのもの。計44台!荷物預けは8:30まで。 こんな格好で走りましたっ。「ネギま」というマンガの「佐々木まき恵」というキャラがコスプレ大会をしたときのもの、らしい。。。ドンキ秋葉原店で購入っ。 ゲートがいくつかあり、中心エリアにはランナー以外は入れないようになっている。
トイレはどこも長蛇の列だったけど、ここはガラガラ。仮設トイレの数は全部で約990基。 ブロックごとに分かれてスタート地点に。
自分のブロックが目の前にあるのに、誘導路からしか入れず、ぐるーーっと回って5分近くかかって焦ったっ。整列完了が8:45。
背中に「私は香港から来ました」と。取材を受けていたので話しかけたりして。広東語で勢いよく話す元気な一団だった。
この後、まさか。。。無事のご回復を願うばかり・・・ これからビックサイトに走ってご出勤のご様子。 スタート地点に建つマンションの住人の方々の発声により、みんなで一斉に、「エイエイオー」と声をあげたりして盛り上がる。
ヘリがたくさん。 なにやら始まった模様。 9:10スタート!音とか聞こえず。徐々に列が動き出す。
スタートラインが近づいてくる。桜の花びら型の紙吹雪を噴射する装置。これ、水に溶けるみたい。 スタートゲートぉ! 知事〜。スタートラインを超えるまで13分弱かかった。
すぐに結構スペースができて、みんないい感じに走り出す。つられてスピードが出過ぎないように、おさえておさえて。。 男性です。足さばきが大変そうだ。 この二人はすごい!若い!
ガードをくぐって歌舞伎町方面へ〜。 歌舞伎町〜。
このあたりからBGMスタート!トランスで気分↑↑で。
応援団。
元気出るー! 路上喫煙、大反対! さっそく、私設エイドにて飴ゲット!
Yes!! オラ、悟空〜。 「骨髄バンクに協力を」
「うさぎさんがんばって〜」と話しかけられた〜。三度笠姿がハマっていますっ。 いいね〜。 よさこいっ。
あら、わたしのクラスメート!?ww 「白ネコさん〜」って「黒ネコさん」に声かけられたー。 こんな風な応援メッセージもあちこちに。
ジャグリングして、楽しませてくれていたー。 防衛省前。自衛隊による演奏。緊急時に備えて、ここは1車線分きちんと確保されていた。 ずっとギター持ってるの、すごい。
お花がキレイ。 このお二人とはほぼ最後まで同じペースだった。頭が「A」ナンバーなのでほんとはとってもはやいはずで、めちゃ余裕で楽しそうに走ってた。 ゴミが〜。
アミノバリューは約32万杯分。
ペットボトルでの提供はどうかと思うのだが、、、数口飲んで、捨てちゃうもの。。。まあ、コップで出されるのがメインだけど・・ ゴミが。。。
水は約70万杯分。紙コップは約85万杯分。。。
元気アメリカンガール4人組。ずっとしゃべってたわー。
最初のパワージェル。
「急がないと雨が降ってくる」なんてメッセージボードを持った人も(笑)。できることなら、そうしたいっww
竹橋手前。有名な?YMCA集団。YMCAを大音量でかけ、ランナーも一緒にYMCAのフリを。楽しいー。 応援隊っ。あそこにいるんだーと思って走れると、本当に心強いし、安心できる!目印のちょうちんも目立ってわかりやすかったよ!
スーパーガール☆ 応援の人たちも、それぞれに仮装したりして。 カーペンターズの「Top of the world」が演奏され。みんなで走りながら大声で歌う♪この曲名のフレーズしか歌詞がわからず、らららーとか、ハミングとかで。みんなすでにわけわかんないテンション↑
めちゃ元気なハイタッチ隊が!うぉー、とか、はいはいーとか叫びながら。 おなじみー皇居、桜田門。 遠くには東京タワーが。
後ろを振り向くと、こんな感じ。道幅が広くて気持ちよい。 日比谷の交差点。すでにもう折り返しているランナーが。さすがのフォームなランナーばかり。ここからひたすら南下。 10kmの部のゴール地点@日比谷公園
タムケン。全然スリムでびつくりー。 まだ封鎖していないのだから、伏せといて〜ん。びっくりするじゃないー。 工事中のところに、こういう垂れ幕、ちらほら。
東京タワーが間近に。 よさこい、かな?すんごい大人数で盛り上げてくれていた。 とある方の伴走中のコーチとすれ違う。この後気づいて、振り向いて声をかけてくれた!この写真、コーチのblogにも使われ光栄☆
増上寺〜。 プーさんも走るんだー。がんばれー。
友だち・知人を探しながら走るが、なかなか見つけられず・・
雑誌「ランナーズ」などでおなじみ、走る医師、福田六花さん(たぶん)
浅井えり子さんもみかけたー。
theoryと入ったおそろのウェアで数名一緒に。みんなキレイなお顔立ち〜。 あちこちでハイタッチして、パワーもらった。 この手前あたりから膝に違和感が。。。力が入らなくなり抜ける感じが。こんな感触はじめて。うううー、もつかー。15kmの品川駅前の折り返し地点。
太鼓の演奏もあちこちで。打楽器の音は力になるね。 フラフラ〜。 バナナで応援。
なんとなく脚復活傾向に(or麻痺!?)。
最後尾の収容バス。近づいてくるなぁぁ〜。 Yes!! 反対車線はもう撤収作業が始まっていた。
雨がぁぁ。
黄門さまっ。
ベジータ〜。 おう!! vs.自分よね!
日比谷の交差点に戻ってきたぜー。 銀座へ〜。中間点! まだ半分?あと半分?
あと半分!!!ENJOY!
(ということで、この大量の写真をご覧になっている方も、あと半分ですwww)
1 / 2
inserted by FC2 system